楽天であしながおじさんの靴を購入!!
Yahoo!ショッピングであしながおじさんの靴を購入!!
あしながおじさん靴の激安通販なら楽天で購入!!
あしながおじんさんのブーツやパンツスの購入ならYahoo!ショッピングで購入する!!

靴の保管方法

いつ履くかわからない靴【あしながおじさん靴のお店】



 いつ履くかわからないあしながおじさんのお店】

 の模様替えや、箱の掃除。

 こういった、の整理をするたびにが悲鳴を上げていませんか?

 『 気に入って買ったんだけどな・・・いつ履こう??? 』

 あなたの箱の中で、こういったがかなりの数ありませんか??
 ( 私のうちには結構あります。 )

 こういったあなたの頭を悩ませるは、気分転換に表に出してあげてください。

 表に出した後は、”日陰で風通し”してあげてください。

 また、そのを履く機会があるときに、お互い元気で合えるように今はしばし休憩の時間。。。

 そんなかわいそうな

 『 いつか一緒にお出かけよ!! 』

 なんて声をかけてあげれば、が喜ぶかも!!

 そんな感じでメンテしてあげてくださいね。




あしながおじさんのお店

靴の保管方法

靴を履いた後【あしながおじさん靴のお店】



 を履いた後【あしながおじさんのお店】

 サンダルやロングブーツ。

 冬にサンダルを履いたり、夏にロングブーツを履いたり。

 こんなスタイルは、街中でも目立ってしまいかなり恥ずかしいです。
 ( 注目を集めたい人はぜひどうぞ!! )

 どうしても収納が必要な季節

 『 また、しばらくはかなくなるかも?? 』

 こんな風に感じたら、余裕を持って事前準備をしてあげましょう。

 収納前の最後の外出後。

 ホコリや汚れをブラシなどで十分に取り除いてあげてください。

 汚れがきれいに落ちた後、シューキーパーなどの形を整えるぐっつを使って形を整える。
 ( さすがにサンダルは難しいですが。。。 )

 その後、風通しの良いところでゆっくりを休ませてあげてください。

 そうすることによって、すいに吸い込んだ汗をから取り除いてあげることができます。

 を休ませた後は、箱というベットで冬眠させてあげてください。
 ( ロングブーツなど形が崩れ可能性があるものは、シューキーパなどで型崩れを予防してください。 )




あしながおじさんのお店

靴の保管方法

靴を履く前に【あしながおじさん靴のお店】



 を履く前に【あしながおじさんのお店】

 長くしまっていたを履くのであれば、できれば事前にお手入れをするようにしてあげてください。

 可能であれば、余裕を持って前日に!!

 しばらくを履かないと、革はしなやかさを忘れてしまい硬くなりがちです。
 ( しかし、半年程度で忘れるなんて。。。 )

 気温の低いところで、革製のを履いていると良く同じような現象が起こります。

 できれば、前日または2日前に陰干しをしてあげると効果的です。

 あと、足馴染みをよくするために少し準備運動をしてあげましょう。




あしながおじさんのお店

靴の保管方法

めったに履かない靴の収納【あしながおじさん靴のお店】



 めったに履かないの収納【あしながおじさんのお店】

 服と同じで、季節物の( サンダルやブーツなど )。

 デザインは気に入っているけど、どうしても履きづらい。

 または、流行が過ぎてしまった

 こんなが、あなたの下駄箱を占領していませんか?

 季節物の入れ替えで、下駄箱を整理するたびに

 『 これどうしよう。。。 』なんて、頭を抱えることがしばしばあります。

 逆に、『 これからこの履くぞ〜〜 』

 なんて思い久しぶりに箱から出してみたら、

 『 革が硬くなっていた 』

 『 にカビが生えていた 』  ..._| ̄|○

 こんなことは私だけではないはずです。。。。

 せっかく購入したです。

 あなたのお気に入りのデザインかもしれませんよね。

 もしかしたら、『 あしながおじさん 』かもしれません。

 ちょっとしたブランドは、決行高額で傷が付いたり、カビが生えてしまうと正直 _| ̄|○ です。

 こんな不幸なことにならないためにも、事前のチェックは忘れずに!!
 ( なんかどこかで聞いたようなフレーズですが。。。(笑) )


 ○ を履く前

 ○ を履いた後

 ○ いつ履くかわからない




あしながおじさんのお店

靴の保管方法

靴の保管、でもやっぱり手抜きも必要【あしながおじさん靴のお店】





 の保管、でもやっぱり手抜きも必要【あしながおじさんのお店】


 ここまでの手順をパーフェクトにこなせる人は、ほとんどいないでしょうね。


 ホント、記事を書いてる私も結構疲れちゃいました。


 これまでの手順を完璧にこなせる人は、ソートー神経質か、を心から愛している人に限られるでしょうね。


 ホントにを愛している人は、底まで顔が映りこむくらいまで磨きこむ人もいます。


 そんな人は、思い切って無視しちゃいましょう。


 ソートー神経質か、愛好者ですから。。。


 本当に愛することができるを持っているのなら別ですが、所詮はです。


 こんなときは、適当に手を抜くことも大切ですよ。


 案外、手を抜いたほうがキレイに保管できたりして(笑)。

靴の保管方法

靴の記念写真【あしながおじさん靴のお店】





 の記念写真【あしながおじさんのお店】


 保管するには、しばらく会えなくなります。


 最長で、半年ですかね?


 とっても悲しいので、記念写真でも撮っておきましょう。


 えっ、その写真を大事に持ち歩くのかって??


 それだと、周りが引いちゃいますよ(笑)


 その写真は、を保管した箱に貼っておいてください。


 この保管方法って、実は結構便利なんですよ。


 私は、自体はそんなにたくさん持っていないので、どの箱がどのかっていうのはすぐにわかるのですが、をたくさん持っている人は絶対にお勧めの方法です。


 不意に、『 あの履きたいなぁ〜〜 』って思っても、履きたいに1発でたどり着くのは、ほとんどまれです。


 気が付いたら、屋さんが開けるくらい部屋中だらけになっている可能性がありますから。


 というわけで、名残惜しい気持ちを抱えつつ、の記念写真を撮ってあげてくださいね。

靴の保管方法

そこの靴!!姿勢が悪いよ!!【あしながおじさん靴のお店】





 そこの!!姿勢が悪いよ!!【あしながおじさんのお店】


 さあ、の保管前の下準備が終わりました。


 これから、いよいよの保管です。


 でも、を保管するって一言で言っても、箱の中にを収め、ハイおしまいって分けにはいきません。


 私にも一度経験がありますが、とっても高価だったを保管したんです。


 そして、シーズンインになってウキウキして、を取り出してみると。。。


 なんとが型崩れしてしまっていたのです。。。


 結構高かったのに。。。


 こんなことにならないように、上手に保管グッズを使ってあげてください。


 お勧めなのがシューズキーパー


 このシューズキーパーを使うことによって、アッパーの履きジワを抑えてくれ、さらに補正してくれます。


 大量な汗を吸い込み、そして放置。

 ( まぁ、って普通はこんな使い方なんですが。。。 )


 スルメイカを焼いたように、革底が反り返ってしまうのを避けるためにも、本当は毎日使ってほしいグッズです。


 シューズキーパーにはそんなすごい力が備わっているんです。


 大事なですから、型崩れなどしてしまったらそれこそ大変です。


 あっ、あと、当たり前ですが、ロングブーツの筒部分は絶対折ったりしないように注意してください。


 癖が付いたらもう元には戻りませんので。。。

 ( 足元が決まっているのに、筒の部分に折りジワが付いていたら悲しいですし。。。 )


 さらに完璧に仕上げようと思ったら、梅雨から夏にかけての天気の良い日に陰干しをもう一度。


 ここまでやれば完璧です。


 でも、私はそこまでしていません。


 だって、メンドーだから。。。


 その代わり、乾燥剤や防カビ剤で手を打っています。

靴の保管方法

靴の保管前には、日光浴を!!【あしながおじさん靴のお店】





 の保管前には、日光浴を!!【あしながおじさんのお店】


 せっかく買ったお気に入りの


 そんなってとっても愛着があって、長い間可愛がってあげたいですよね。


 を長持ちさせるコツって、知っているようで意外と実行できていないことが多いんです。


 そんなを長持ちさせるコツは、同じを続けて履かないことなんです。


 お気に入りのなので、ついつい同じを2日連続ではいてしまうのは、誰にだって経験があることですよね。


 でも、そこをグッと我慢して、にたまりにたまった汗を陰干しして、蒸発させちゃいましょう。


 丸2日も干せば十分です。


 ここで注意してほしいのが、くれぐれも日なたに法しないようにしてください。


 お気に入りのが大変なことになってしまいますよ(笑)。


 を陰干しするときは、あまり手間はかかりませんが、ブーツの場合はちょっと違います。


 ブーツを陰干しする場合、少しだけブーツに手間をかけてあげてください。


 ブーツは、固めのダンボールを筒状に丸めて入れるか、洗濯バサミではさんでつるすようにしてあげてください。


 つるすときはレザーにキズが使い内容に注意してあげてください。


 洗濯バサミとブーツの間に布などを当ててあげるのがお世話になったへのやさしさですね。

靴の保管方法

靴の保管前に徹底的に【 汚れ落とし 】【あしながおじさん靴のお店】





 の保管前に徹底的に【 汚れ落とし 】【あしながおじさんのお店】


 汚れを残したまま長期間保管してしまうと。。。


 そうなんです、そんなことをしてしまったら、の最大の天敵である『 カビ 』にが蝕まれてしまいます。


 それを防ぐためにも、汚れ落としは欠かすことができません。


 まずは、全体にブラシでブラッシングし、大きなゴミを落としてあげてください。


 さらに、革繊維の目につまったゴミはブラシで吐き出してあげましょう。


 ブラシだけでは落としけれない汚れは、防カビ性の強いクリーナーで落としましょう。


 大きな汚れや、ゴミがきれいに取れた


 次に悩んでしまうのが、磨きです。


 磨きって本当に重労働でヤになっちゃうんですよね。


 そんな重労働から、あなたを解放して差し上げます。


 の保管前の磨きは、クリーム成分が場合によっては、カビの原因になる可能性があります。


 保管前の磨きは、やめておいたほうが無難でしょうね。


 磨きをしないぶん、の汚れと、ゴミは徹底的にとっておいてくださいね。

靴の保管方法

靴の保管その前に【あしながおじさん靴のお店】





 の保管その前に【あしながおじさんのお店】


 を長く使うコツって、日頃のケアが大事なことを知っていましたか?


 あなたは、学生時代に一夜漬けのテスト勉強をして大して役に立たなかったことはありませんか?


 のケアも保管前にだけしていては、長持ちしません。


 常日頃の手入れが必然的になってしまいますね。


 とはいえ、私だってを履いたら履きっぱなし。


 ほとんど手入れなどしていません。


 の手入れは、常日頃からやるのが良いのはわかりますが、注意しないといけない点もあります。


 人間の肌に厚化粧がよくないのは周知の事実ですが、のも同じことが言えるのはご存知ですか?


 そうなんです、過度にクリームを塗るのはかえってにはよくありません。


 前置きが長くなってしまいましたが、つまりにとって放任主義は理にかなっているわけなんです。


 どうしても譲ることができないのが、保管直前と履きおろし前の手入れなんですね。


 1発目のクリームは、革に適度な油分を与えてくれます。


 さらに、保護膜の働きをしますので、傷や汚れを未然に防いでくれます。


 防水スプレーなんかもいいですね。

靴の保管方法

靴の保管【あしながおじさん靴のお店】





 の保管【あしながおじさんのお店】


 シーズンオフの


 あなたは、どうやって保管していますか?


 って、衣類のように丸洗いできないものが多いので、保管する前の手入れって結構気を使うんですよね。


 そんなを保管するときに最も注意しないといけないのは、『 カビ 』です。


 この『 カビ 』はにとって最大、最強の敵です。


 お気に入りのを長くはいてあげるためにも、保管前の手入れは入念に行いたいですね。


 では、保管前の手入れの方法をちょっと照会していきます。


 ○ の保管その前に


 ○ の保管前に徹底的に【 汚れ落とし 】


 ○ の保管前には、日光浴を!!


 ○ そこの!!姿勢が悪いよ!!


 ○ の記念写真


 ○ の保管、でもやっぱり手抜きも必要。

×

